DOA6 キャラ別攻略 目次

当ブログには広告が含まれています。

キャラの追加や加筆修正は随時していきます。

初心者向けを想定しているので、あまり難しいことは書いていません。

2019.4/25 クソゲーすぎるので更新停止

記事中の略称

nh=ノーマルヒット

ch=カウンターヒット

FR=フェイタルラッシュ

FR1=フェイタルラッシュ1発止め

BBC=ブレイクブローキャンセル

SS=サイドステップ

SA=サイドアタック(サイドステップ攻撃)

特に記載がない場合は、対中量級のコンボを載せています。

一部のキャラで重要な知識「足位置」について

3D格ゲーにおける「足位置」とは

【DOA6】ディエゴ攻略・コンボ
どんなキャラ? 無料で使えるキャラの上にお手軽強キャラで技も少ない、初心者に特におすすめしたいキャラ。ただしある程度上を目指すならすぐ飽きる。
【DOA6】レイファン攻略・コンボ
どんなキャラ? ホールドキャラ……という設定だけど結構なんでもできるキャラ。今のところ間違いなく強キャラ。
【DOA6】ジャン・リー攻略・コンボ
どんなキャラ? 下段が弱いということ以外はこれといった弱点がない上に扱いやすく、初~中級者帯では間違いなく強キャラ。初心者におすすめ。
【DOA6】クリスティ攻略・コンボ
どんなキャラ? 素早い打撃で戦うキャラ。シリーズ通して、初心者帯だと強いキャラ。
【DOA6】マリー・ローズ攻略・コンボ
どんなキャラ? いわずと知れた超人気キャラ。……なんですが、複数の特殊動作や各種EXホールドを持っていて、使いこなすのは結構難しい。間違っても初心者向けのキャラではないです。 ※コンボを更新した際、この記事の一番下に追記することにします(全...
【DOA6】リュウ・ハヤブサ攻略・コンボ
どんなキャラ? 忍者らしい、かっこいい動きができる万能キャラ。投げキャラという分類なので投げが強いが、打撃もホールドも十分強い。
【DOA6】フェーズ4攻略・コンボ
どんなキャラ? 非常にかっこいい動きができる。しかし操作がめんどくさいので格ゲー初心者にはおすすめしない。コンボはダメージが伸びしたい修正します。
【DOA6】バース攻略・コンボ
どんなキャラ? 見た目通りの重量級。技の発生が遅い代わりに、打撃も投げもすべてが重い。意外に初心者にもおすすめ。