【DOA6】レイファン攻略・コンボ

当ブログには広告が含まれています。

どんなキャラ?

ホールドキャラ……という設定だけど結構なんでもできるキャラ。今のところ間違いなく強キャラ。

DOA6 キャラ別攻略 目次

 

フェイタル技

2P+K

背P+K(しゃがみカウンター限定・初心者はおぼえなくていい)

フェイタル技である2P+KはP派生がガードされても確反なし。初心者同士なら、バンバン使ってリスクリターンで無理矢理勝つことが可能。

 

叩きつけ技

1PKK

クリティカルを取る技
6P、3K

 

継続
8P、3P、3K
8Pと3Pからは2P+K、3K(+20)からはフェイタルラッシュ初段を狙ってもいい。

 

浮かせ技
8K、3P+K、66K
壁に当たらないのが8Kしかないので、フェイタルスタン後や壁際は9KKも使う。ただしダメージは低い。9KKで浮かせたあとは、重量問わず46Pしか入らない。

 

壁コンボ
8K、66P、66K
壁当て後は1PKK>ダッシュ46P。全キャラ共通。

 

その他使えそうな技
雲手。雲手TからFRや2P+Kが入るが今作はホールド可能。ただし十分すぎるほど強い。雲手へ派生できる技を要チェック。使う機会が多そうなのは4P+Kの生雲手と、1P、6Pからの派生。
1PKK。1Pから4で雲手、1Pに潜り性能、2段目はnh以上で+23、ディレイも効く。ただし2段目の距離次第ではその後の間合いが離れて技が届きにくい。特に8Pがスカりやすい。2段目NHのあとフェイタルラッシュも狙っていく。
3P2K。モーション変更。2段目が下段で、nhでも+11。ただし対となる中段派生がないので知ってる相手には通用しない。
8P。若干の軸ずれ効果があり、nhで+40、ガードでも-5。
中Kホールドからは3P>KH+K>9KKKが安定?
固有ホールドからは、9KK>PPKH+K。