【DOA6】クリスティ攻略・コンボ

当ブログには広告が含まれています。

どんなキャラ?
素早い打撃で戦うキャラ。シリーズ通して、初心者帯だと強いキャラ。

DOA6 キャラ別攻略 目次

 

フェイタル技
214P
技の出が他キャラより遅く、見てからホールドされる可能性が大きいので使いにくい。
その上、ガードされたときのフレームは他キャラと同水準なのでいいところがない。

どうしても使いたい人は、相手の起き上がり蹴りなどに対して、スカ確狙いで決めるといい。

相手のゲージがないときなら、クリティカル継続のひとつとして、FR1>214Pが決まる。

 

叩きつけ技
H+KKK

 

クリティカル

6PP、3P、H+K
前作同様、6P一発だけではまともな有利が取れないため、6PPとセットで使う必要がある。そうなるとそれなりの相手だと2段目をホールドしてくる可能性が高まるため、使いにくい。なので、3P派生やK派生も混ぜてフォローする。

H+Kはnhでクリティカルが取れるし追尾もあって派生もあるので使いやすい。

 

継続

P+K、6P、3P、3K、4K
6Pは継続だと普通に有利が取れる。
中段フェイタルが先述の通り発生が遅く、継続には組み込めない。相手のホールドを読んで出して、ホールドの硬直に合わせるなど工夫する必要がある。

 

浮かせ技

33P、9K、しゃがみ中3P、4H+K、8K
「しゃがみ中3P」立ちから出す場合、663Pと入力するのがいい。正確には6563で、2回目の6のあとはニュートラルを経由しない。

 

コンボ例

6PP(初段ch)>3P>33P>H+KKK>ダッシュ236P
KP>6P>しゃがみ中3P>H+KKK>ダッシュ236P
H+K>6P>3K>8K>H+KKK>ダッシュ236P
浮かせてからは「H+KKK>ダッシュ236P」これひとつでOK。入らない場合はPKKK。

 

壁コンボ

46P>H+KKK>236P
236P>6K>6KP

↑一応H+KKKも入るが、安定しないのでおすすめしない。ド安定なら6PPP。
66K>背P+K>6KP

 

サイドステップつぶし

FR1>214P>微ダ8K>H+KKK>ダッシュ236P 

この場合の214Pは、相手が背向け状態なのでブレイクホールドすら出せず、確定。

 

その他・立ち回りなど

リーチの長い技や遠くから突っ込める技にあまりいいものないので、6Pや66Pの各種派生、ディレイ、途中止め>投げを駆使して無理矢理触りに行く。ボタン長押しや蛇形歩派生など特殊な派生も多いが、少しずつおぼえていけばいい。

1PKが初段chの場合、2段目が確定ヒットでアッパーやられ。ホールドもできない。なのでかなり強いが、ヒット確認ができない上に(最速で出さないとつながらない)、1段止めだとchだろうがしゃがみ投げ確定。しゃがみ状態を活かして、上段技を潜って状況確認で2段目を出し切ろう。