最近のゲーム事情20220314

当ブログには広告が含まれています。

Steam版KOF15

マッチングを始めとした各種不具合が、一向に解消される気配がないSteam版KOF15。
遅すぎるわ! とキレていたのも昔の話。とっくに諦めムードです。これから改善しても時すでに遅しでしょう。

ここをチラ見してるんですが、たまにSNK開発者の書き込みがあります。
それを見る限りでは、「どうやら不具合諸々の原因をまったく特定できていないのでは?」という疑惑が浮上。
3/9アプデ後のフレームレート低下問題関連の書き込みには返信していますが、世界中から寄せられているマッチング関連の書き込みには、ほとんど(まったく?)返信していないのがものすごく引っかかります。

Core Keeper

そんな状況で「何か新しいゲームないかなー」と思って見つけて買ったのがこれ。
1000円ちょっとで手に入るのでおすすめ。
早期アクセスということでちょっとバランス悪いかなと思うところもありますが、致命的なバグなどはないようですごく楽しめています。
日本語がないので国内ではあまり盛り上がっていませんが、私のような英語1勢でも楽しめています。
というか、「ゲーム内に日本語がない」ことよりも、「それによって日本語での攻略記事が少なすぎる」ことの方が痛いかも。

サクスペ花丸高校

3/14、今日実装の花丸高校がめちゃくちゃ楽しいです。
相変わらずパワプロアプリの3周遅れくらいのアップデートですが、それを気にしないのであればサクスペも楽しいですね。
無課金だとランカーは無理ですが、それなりにガチャを引かせてくれるのがいい。
元々はパワプロ2022に向けてバッティングのリハビリでもするかなーと思って触り始めたんですが、その目的が吹っ飛ぶくらい楽しい。
簡単にそれなりの選手が作れるんですが、甲子園前の練習試合で引き分け以下だと終わりというリスクもあります。
今までのSS止まりの選手しか作ったことがないので、PF作れたら大満足。デッキ的に無理なのかもしれませんがやるだけやってみます。

パワポケコラボということで”らしい”バッドエンドに。