2019年・今年を振り返る

スポンサーリンク

ぶっちゃけ振り返ったり忘れたりするほどのことはないんですが

 

今年特に印象的だったのは、

 

・競馬を始めたこと

・DOA6がガチのマジのクソゲーでがっかりしたこと

 

のふたつ。競馬はやればやるほど難しいんですが、今ではそれなりに知識も付いてきて、ギャンブル抜きでも楽しめつつあります。何より、興味のある人がものすごく多いんだなーと知ってびっくり。収支的には惨敗でもこの話題について行けるようになったのは大きいと思っています。

 

DOA6に関してはとにかく残念。今回はムック的なものも発売されないということで、真面目に攻略しようと思ってたんですが、さすがに心が折れてしまいました。他にも「5までやってきたけど6はちょっと……」というプレイヤーをちらほら見かけました。

ゲームとしての表面的な完成度だけじゃなく、そこに至った原因が深刻だと感じたんですよね。表面的な問題だけなら、アプデで解消されるわけで。

 

あとはアドセンスがようやく黒字になったこと。これに関しては今年10月下旬にあったとされる検索アルゴリズムのアップデートが大きいですね。それ以前とそれ以後で倍以上の違いが出ました。そのおかげで関連コンテンツ広告も使えるようになったんですが、これ、メールとかでお知らせしてくれないんですね。自分でいちいちチェックしに行かないとダメみたいです。

 

それ以外はまあ薄っぺらい人生です、今年も。今後も死ぬまでこんな感じの人生でしょうね。

スポンサーリンク
関連記事
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました