フォートナイト世界を救えに、アプデで新難易度追加

当ブログには広告が含まれています。

PVE・StW

 

新難易度が追加されました。今まで最高100だったものが、128まで追加されました。

ただ、特にどうもなってません。★5素材を取りやすくするとのことでしたが、たしかに取りやすくはなっていますが、思ったほどの確率アップではないなと感じました。

報酬に関してもそれほど変わらず。各パークなんてまったく変わってないんじゃないだろうか? と思えるほど。チケットも120→128? で誤差。

で、その割に敵がめちゃくちゃ強くなってるんですよね。108とかでも明らかにわかるくらい敵が固くて強い。101以上は、通常ミッションでも4人ミッションと同じような特殊効果があって、エクスプロードデスバーストとかあると4人ミッションだと思ってやらないとマジでキツかったです。その辺のバランスが悪いせいで、今のところ素材的に赤字になりそうです。

唯一明らかに増えたと思ったのは、アラートではない通常報酬の部分。さっき1回の通常ミッションでサンビームが18×2の36くらい手に入りました。

でも、ミッションレベルに124と126と128があるあたり、いろいろ設定ミスがありそうです。敵の強さとかも設定ミスじゃないのかと疑ってます。

 

先週の不具合もパッチノートまったく触れられないままだったし、いよいよStW運営もやる気の無さを隠そうとしていないことが今後どうなるのか、要注目です。

というかそこまでやる気ないならさっさとサービス終了してしまえよ。当然ユーザー側から文句は出るだろうけどV-BUCKS還元とかすればだいぶ濁せるでしょう。