新型Switchの発売日予想とゼノブレイド移植の可能性

当ブログには広告が含まれています。

厳しそうです

 

今年のE3(6.11~6.13)で新型Switchが発表+ほぼ同時発売される!

と思ってましたが、どうやらその可能性はなくなったと複数メディアが報じています。となると年末商戦に出すために晩秋~年末前ということになりそうですね。11.21あたりか?

 

続いてゼノブレイド移植。生みの親である高橋哲哉が「移植は厳しい」とどこかで語ったとの情報を見かけましたが、ソース確認できず。ただ、この(Switchにソフト不足が叫ばれて久しい)段階で全然情報がないということは、やはり可能性は薄いんでしょうね。

ゼノブレイドはかなり評判がいいんですが、私はプレイしたことがないので(Wiiを持っていなかったため)気になっています。

で、Switch移植が絶望的なら、New3DS版でやるしかないですね。今さらWiiなんかに場所を取られたくないし。

ここでちょっとややこしくなるのが2DSの存在。3DSは定価が高く、中古が安い。2DSは定価が安く、中古が高い、となんとも悩ましい現状になっています。

ただ今さら3DSを買ったところでゼノブレイド以外やるものもないので、そのためだけに買うのはかなり厳しいです。やっぱりなんとかしてSwitch版を出してほしいところ。リメイクなんて贅沢いわないから、ベタ移植でも出してほしいですね。

 

余談ですが、New3DS版ゼノブレイドのAmazonレビューを眺めていたら、「は? 動かねーじゃんクソゲーだわ! New3DS専用? なんだよNewって!!!!」みたいなレビューがありました。たしかにわかりにくいですよね。ああいうスペック違いハード&専用タイトルはこういう問題を生むのでメーカーにはやめてほしいな……