最近のゲーム事情 2018.12

当ブログには広告が含まれています。

スマブラが合わなかったのは予想通りとはいえ痛かった

 

まずスト5。今日からシーズン4らしい。CCファイナルもまるで興味出なかったし、中途半端な新キャラ出す暇あったらさっさと終わってくれないかなこのクソゲーという感想しかない。でもGGPO廃止したら一応やる。GGPOのせいでワープしまくってアイツラグいこいつラグいと(情弱の)プレイヤー間でギスギスしてるのがアホらしい。

 

フォートナイトPvE「世界を救え」。ひとりでやるのがしんどくなってきた。マッチングが不自由すぎてダメ。しかもプレイヤーの3割くらい地雷だし。通報も効果がほとんどないようで。

 

スマブラSP。まったく合わなかったので売ってきた。本当におもしろいと思う瞬間がなかった。合わないというのはまさにこういうことなんだろうなと痛感。これにより個人的Switchスケジュールは完走してしまったので、新型の噂もあるしさっさと本体も売ってこようかなと思います(と思ったけど箱に戻すのがしんどすぎてくじけそう)。ゼノブレイドシリーズが移植されればそれだけでよかったんだけど、まさかまったく噂すら流れないレベルとは。考えが甘かった。

どうぶつの森はやりたいけど、そこまでではないのでね……

 

グラボ。2060が本命だったんだけど、スペック的にそこまで期待できないし、日本だと5万くらいするとの予想。それなら1060でいいわー、というわけでSwitch売って1060買うかな……