最近のゲーム事情20220403

当ブログには広告が含まれています。

EXTAV

フルコンを目指そうとするとフリック入力でミスになることが多々あり、いろいろと研究してみたけど特に効率や精度が上がるような成果は得られませんでした。
というわけで「フルコン狙いはやめてエンジョイするか」……と思ったんですが、その途端にモチベが消失。
触る→滑らせる→離すの三段階が必要な動きって音ゲーに合ってないと思います。

Core Keeper

アプデが来ていろいろ利便性が増しましたね。
ただ、コンテンツ自体の追加はないようで。
一通り楽しんだので、もっとがっつり追加されたら再開するかも?

あと負荷が謎に高いのはどうにかならないんでしょうか。
このグラでこの負荷はちょっと意味がわからないです。
設定次第で普通の2Dゲーくらいのスペックでも快適で動かせるようになればもっと売れると思います。
照明がレイトレみたいな表現になってるように見えるから、それが原因なのかなと思ったり。

Steam版KOF15

スト5の調整が大したことなかったことを受けて、久しぶりに起動。
すると ”思ったより” マッチングする。
ただし30ms前後の日本人と思われる人ほどラグい人が多いのはなんでなの?
わざわざSteam版で格ゲーのオンライン対戦をやるような人が揃いも揃ってクソ回線というのは考えにくいし、こっちの回線にも問題はありません。スト5同様、ゲーム側に問題があるのか?

相変わらずコンボ練習はおもしろいのでそのついでにオンラインも……という感じかな。

サクスペ

初の野手PGができました。投手はPG量産中。
しかしある程度煮詰まってきて運ゲー化してきたのでモチベはダウン。
周回が無駄にならないようなイベントやってくれ。