ブログ用サーバーとゲーム用サーバーの違い

違いがわかる男になりたい

ブログ用サーバーとゲーム用サーバーの違いって何が違うの? と興味を持ったので検索してみたら何も引っかかりませんでした。機能的には何も違わないということでしょうか。
ただ、ゲーム用サーバーはそれぞれのゲームに関しての最適化が行われていて、遊びやすくなっているようです。知識のある人ならともかく、「よくわからないけどマイクラ用のサーバー建ててみたい」みたいな人はマイクラ用のサーバーを借りるのがおすすめ。

自分でサーバー作ればいいじゃん?

というか、知識のあるなしに関わらず自宅にサーバーを作るのは手間も費用も大変です。停電になったりブレーカー落ちたりすると即死ですしね。もちろんサーバーには非常用電源を使うでしょうが、そうなるとやっぱりコストがかさむので、「最初から借りた方がいいのでは?」という話になります。
あと地味に「場所を取る」のが致命的ですね。大豪邸に住んでる人ならともかく。
私なんてWiiUとかSwitchは「やるゲームもないくせに場所(とコンセント)を取るな!」という理由で手放しましたから。

おすすめのゲーム用レンタルサーバー

マイクラ用なら月500円から1000円くらいでレンタルできます。
マイクラ以外には、
7 Days To Die
ARK
CSGO
Rust
Team Fortress 2
用のサーバーが用意されています。
サーバーの詳細はこちら

【期間限定】今Amazonプライムに登録するとポイントもらえます 
今ならプライムビデオで「鬼滅の刃」「閃光のハサウェイ」が見放題!
詳しくはこちらをクリック

雑記
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました