GamesPlanetで日本からアクティベートできるかどうかの確認

当ブログには広告が含まれています。

 おま国問題の余波

 

現在バンダイナムコのセール中です。

詳しくはこちらのブログさんで。

GamesplanetでWeekly Deals 7月1日まで | のゲームブログ

 

テイルズシリーズもいくつかセールになっているので、日本円で2400円くらいのヴェスペリア(Steamで買うと6000円以上する)でも買おうかなーと思ったんですが、おま国で有名なバンナム、アクティベートは大丈夫なのだろうかと疑問発生。ヴェスペリアは日本国内でも正規リリースされているので大丈夫だとは思ったんですが、アクティベートできるやつとできないやつと比べて確信がほしい……と思ったらありました。

 

f:id:stormKUBO:20190624192809j:plain

↑こちらがおま国の「アクティベートできない」ベルセリア。「Add to Cart」の下にある赤で囲んだ部分で判断します。

 

f:id:stormKUBO:20190624192816j:plain

↑こちらは「アクティベートできる」ヴェスペリア。同じ場所の赤で囲んだ部分の表記が異なっています。

 

f:id:stormKUBO:20190624193251j:plain

↑ただし、通常おま国のシンフォニア(日本からではSteamのストアページに飛べない)も「アクティベートできる」表記に。このように判断が難しい場合もありますが、必要に応じてチェックしてください。

試してないので推測ですが、このように「Steamではおま国だけど外部ストアではおま国表記ではない」という場合、たぶん使えます。他タイトル(カプコンのD&D)でその経験あり。

 

というわけでヴェスペリアは買っても問題なさそうですね。

というか、ただめんどくさいだけだからおま国やめろっつーの……