ついに発売したBloodstained: Ritual of the Nightを安く買う

当ブログには広告が含まれています。

高い

 

Bloodstained: Ritual of the Nightが延期に延期を重ねてついに発売されました。今のところ日本で正規に購入できるのはSteam版だけのようです(CS国内版は9月)。おそらく単一の内容なので、海外版を買っても設定変更して日本語で遊べるとのこと。

評判もかなりよく、待った甲斐があったという反応であふれていますね。

 

……が、このゲーム、インディーゲーにしては高いんですよ。定価が5480円、Steamだと発売記念セールで1割引。それでもだいたい5000円。でも評判いいし買うかなーと思ってたら。

FANATICALで3600円でした。

Bloodstained: Ritual of the Nightを安く買う

Bloodstained: Ritual of the Night | PC Steam ゲーム | Fanatical

 

こちらで買っても問題ないので、ケチりたい人は是非。 

このChrome拡張が初めて役に立ちました。

Fanaticalアシスタント – Chrome ウェブストア

 

※追記 6/20

↑のFANATICALで買ったら、もうちょっとだけ安くなってました。最初から日本語音声、日本語字幕でした。

が、音が出ない。他のSteamゲームでは問題なしなので、このゲームだけサウンド出力がバグってるらしい。ヘッドホンをつなぐと出る。スピーカーからは出ない。デュアルショック4を使っていると音が出ないらしいですが、使ってないんだよなー。もちろん起動時、非起動時共にサウンド出力設定は確認済み。「メインの出力以外、すべてのデバイスを無効にする」という解決法も効果なし。Steamのスレッドに同じ症状が英語で投稿されてましたが、あまり多くはないみたいですね。外部キーだし返金できないから仕方なくヘッドホンでやるけど、早く直ってくれよ……

それ以外にもアプデでセーブデータが使えなくなって最初から、という書き込みが多数見られたので、これから買おうと思ってる人は様子見でもいいかも。

 

音声が出ない問題はようやく解決しました。

詳しくはこちら。

Bloodstained: Ritual of the Nightで音が出ない場合の対処法 – あめあられ