フォートナイトシーズン5で送迎マシンと化した先輩

当ブログには広告が含まれています。

車楽しいです

 

最近フォートナイトで真っ先に車を確保しに行ってます。車を確保したあとは、遠く離れた過疎地に自分のアイテムを揃えに行き、それが終わったら円に向かいつつ、円から遠い仲間から回収しに行きます。明らかにやる気なさそうな人は置いていきます(ストームが迫っているのにアイテム探しを続けている人など)。これが最高に楽しい。

送迎の際の注意点としては、どうも車で移動すると味方カーソルがバグることが多いようで、ミニマップに味方がまったく見えなくなる。なので、中心地まで行こうとせずに味方を目視して最前線よりも少し前で止まった方がよさげ。

 

ところでSwitchからPS4への引っ越しが夢に散った件ですが、PS4にもバトルパスくらい課金してもいいかな、と思ったけどそうなるとPS4純正コン用のアナログアタッチメントなどもほしくなってしまい、ずるずる出費が増えそうな気配がしたので、ひとまずPS4課金計画は凍結。まずはPCの新パーツ一式を揃えてから。そうしたらSwitch用のアカウントでPC勢になればいいしね、また違ったモノが見えてくるでしょう。

 

しかし新ファイナルファイト不評で即撤回、シーズン5で復活経験値追加など、ユーザーの意見をものすごい早さで反映してくれる神運営ですね。いつまで早期アクセスなのかが気になるところですが、シーズン5中もこういう対応が見られるなら是非追加課金をしたいところ。