ジャッジアイズを動画で済ませようと思ったら……

当ブログには広告が含まれています。

キムタクのアレ

諸事情により、そのうち買おうと思っていたジャッジアイズを動画で済ませることにしました。適当にYouTubeで検索。すると、余計な部分はカット、さらにどうがの再生速度でスピードアップと、いいことずくめじゃないか! でもゲーム会社に申し訳ない気持ちもある……と進めていったら、なんと「配信可能範囲は8章まで」と龍が如くスタジオの公式Twitterにより決められてしまったそうなんです(該当ツイートは軽く検索した感じでは見つからなかったのであきらめました)。

なので、まともな配信者はそれにしたがって8章までしかアップしていませんね。ただ、13章中の8章まで見たゲームを改めて買う気になるか? と考えると買う人は少ないと思います。なんとか動画で済ませたい勢からもゲーム会社に利益が行くような仕組みは作れないもんでしょうかね。

※追記
いろいろあって最後まで見ましたので感想・評価。結論からいうと名作です。安くなった新価格版も出るので、気になる人は是非プレイするべきです。細かいところも細かくないところも結構ガバガバですが、そのうちのいくつかはストーリー性よりもゲーム性を優先した結果だと思います。アクション性も、龍が如くシリーズよりも多少キビキビしています。龍が如くはもっさり感が結構強かったですからね、これは確実に進化です。
ちょっと受け入れられないなーと思った点もあって、それは
ピエール瀧の演技が棒だということ。
YouTubeのコメントなんかでは絶賛してる人ばっかりですが、絶対棒です。演技にも好き嫌い、合う合わないはあるでしょうがこれは棒。むしろ今回差し替えになってよかったんじゃないかな。新しい方を見てないので、もっとひどくなってるという可能性も否定できませんが。

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4
セガゲームス (2019-07-18)
売り上げランキング: 46

※おまけ
名言。「人がいちばん残酷になるのは、自分に正義があると思っているときだ」
最近の炎上も、もしかしたらマスゴミ連中にも当てはまることかも? 自分も気をつけないとね。

ジャッジアイズの感想