Horizon Complete Editionを激安セールで購入

当ブログには広告が含まれています。

マジ安い上に名作なので、お暇な方は是非

 

Horizon Complete EditionがPSストアで激安セール中。

Horizon Zero Dawn Complete Edition | 公式PlayStation™Store 日本

 

f:id:stormKUBO:20190525114144j:plain

↑なんと2000円を切る安さ。2019.5.31のPM11:59まで(となっていますが、PSストアの仕様上、その次の日の午前までは買えるはず)。

 

以前本編を発売日買いしてクリアしてるんですが、DLC「凍てついた大地」は未プレイ。調べてみると、本編同様DLCの方もかなり評判がよく、なおかつこの値段ということで購入決定。

で、起動。前のセーブデータが残ってて、意味わからないところから始まったので(本作はソフトを起動すると最新のセーブデータが自動的にロードされる仕組み)タ

イトル画面に戻ってニューゲーム。相変わらずの超美麗グラフィック(その分PS4にかかる負荷もすごそう+その分フレームレートは低い)。

……あれ、このゲームって2017年3月発売のゲームだから、結構最近の部類に入ると思ってたけど、PS4の○×入れ替え機能に対応してないんですね。本当に最近のゲームにしか対応してないと見て良さそうですね。手持ちソフトで対応確認してるのはフォートナイトとDOA6くらい。BBCFとHorizonに加え、鉄拳7(20.7.6.1発売)も未対応でした。対応し始めたのはいつ頃からなのか気になりますね。

それにしてもHorizon、見た目が完全に洋ゲー(実際に洋ゲーだけど)なので、○ボタンが決定だとかなり違和感があります。