最近のゲーム事情 2019.5.18

当ブログには広告が含まれています。

クソゲーばっかり

 

DOA6は5月のアプデが来ましたが、一度も起動していません。

やらない理由としては、上から順に

①開発に対する不信感

②ゲームの内容

③プレイヤーの民度

といったところでしょうが。格ゲー、というか対戦ゲームの民度なんてどれも同じだと思ってましたが、DOAのそれは他ゲーのそれより軸がずれてる感じ。下層プレイヤーが自分の知識不足を棚に上げてキャラやプレイヤーを叩いてるのがすごく多いように見えます。

そんなわけで、よっぽど誘われたりしたら付き合うくらいはるかもしれないけど、自発的に起動したり研究したりということはまずなさそうです。

 

続いてフォートナイト。まずがBR、まさかのシーズン9バトルパス購入してしまいました。報酬が素晴らしすぎたので。しかしフォートバイトはクソ。4人じゃないと取れないものがあったり、面倒すぎる。

期間限定モードのウィックズバウンティはかなりおもしろいです。一応個人1位も取れてミッションコンプリート、満足満足。スキンのジョン・ウィックセットもすごくかっこよくて買ってしまった。StWで貯めててよかった。

で、次はそのStW。こちらは超クソゲーで超過疎。V-BUCKSが取りやすくなったと思ったらここ数日出し渋りだし、新要素のウォーゲームはクソバランスすぎて二日目から誰もやってない、イベントチケットも取りにくい。マジでDOAの現チーニンと双璧を成すクソ開発だと思います。 

ちまちまやってるStardewValleyですが、これ超名作で超おすすめなんですが、実績コンプを目指すと途端にクソゲー度が上がりますね。完全に実績目当ての作業プレイをしないと取れないので。バーにあるクソゲーノーコンクリアは素直に無敵modを入れるのがいいと思います。そうじゃないとマジでやってられません。

Prairie King Made Easy at Stardew Valley Nexus – Mods and community

 

6月は18日にbloodstained、20日にイース8廉価完全版、26? あたりにSteamサマーセールなどてんこ盛り。クソゲー地獄から抜け出させろ。

ただしbloodstainedは、悪魔城ドラキュラHDのような協力型マルチプレイがないようなので(検索してもまったく出てこない)、HDを期待して買うと危ないかもしれません。

サマーセールは、余裕があればヴェスペリアかDMC5でも買おうかな? 対して安くならないと思うけど。

 

※おまけ

f:id:stormKUBO:20190518061231j:plain

↑相変わらず低民度のStW、でも完成度が高いから許した。でもな、buildのスペル間違ってるよ。