【モンスト】セーラームーンコラボ

当ブログには広告が含まれています。

そんなに盛り上がってないかも?

 

f:id:stormKUBO:20181113025240p:plain

モンストに限らず、ソシャゲのコラボというのは働き盛り、稼ぎ盛りから搾り取るためにその世代を狙うものがほとんどです。今回のセーラームーンもしかり。なのでキッズや若者は盛り上がれない……のはいつものことなんですが、どうもTwitter検索などで様子をうかがってみると、直撃世代もそれほど盛り上がってない感じがします。

そうなると、性能を調整して「ゲーム内での強キャラにする」というのがセオリーなんですが、それもパッとしない。今だと轟絶に刺さる特効キャラにするべきでしたね。もしくは今のルシファーやアーサーみたいな超友情の汎用性キャラか。なんか失敗に終わりそうなコラボ。

 

……ですが、それでも課金するという人はいるでしょう。

モンストのセーラームーンコラボに課金するならAmazonコインがおすすめ。

1コイン=1円の計算で、50000コインだとだいたい40000コインで買えるため、1万円のお得。

注意点としては、「AmazonアプリストアからモンストをインストールしないとAmazonコインは使えない」ということ。そこだけ気をつけてください。Amazon版のモンストをこれからインストールする場合は、

①今のデータをバックアップ

②アンインストール

③(Amazonアプリストアをインストール→)Amazonアプリストアからモンストをインストール

④データ引き継ぎ

という手順になります。

Amazonコインの詳細はこちら