モンストのリーク

当ブログには広告が含まれています。

ガチリークやめろよ。っていうかやめさせろよ

 

何か暇すぎた、というか慣れない暑さにやる気が出なくて、なぜか「しろ モンスト 飽きた」で検索したら、かなり使われてる検索ワードらしく、いろいろな候補が出てきた。

で、その流れでいろいろ見てたらリーク情報を発見。2018年のフラパの発表に関するリーク。有望なのはふたつあるようで、

 

三国志1+アーサー獣神化

モンソニでリボン、背徳ピストルズ、twoforall限定イラスト配布

ジョジョコラボ

 

6月獣神化が、おりょう、出雲、チヨ

フラパ獣神化が、アリス、ギルガメッシュ、コルセア

大罪コラボ第2弾

神獣の聖域に青龍ステージ

その他上方修正

 

まあ属性限定キャラ配布はさすがにやり過ぎだし、出雲獣神化をすでに当ててるしで②の方が信憑性高そうですね。ただ、そうなるとフラパ獣神化がダメすぎるだろ、ってなるわけで。どっちもどっち。だいたいギルガメッシュもコルセアも、すでに大きめの上方修正を受けてるので、その点でも疑問が残ります。ただでさえ「モンスト 飽きた」とか「モンスト オワコン」での検索が増えてるんだから(当ブログにもかなり流入がある)、この微妙なラインナップはダメでしょう。フラパ獣神化だけでいうなら①の方が圧倒的に魅力的なんですがね。

 

いろいろ見てて思ったのは、本当にモンストに対して飽きたり、やめようか迷ってる人が多いんだなと。まあ、「今までかけた時間やらお金やらがもったいないからやめられない!」という人はすぐにやめて次の趣味なりなんなりを見つけた方がいいでしょうね。でもそうやって悩んでるということは、次の行き先が決まってない人も多いはず。そういう場合は「次」が見つかってから決断するのでもいいと思います。

ゲーム自体に伸びしろがないし、運営がユーザーのニーズを考えずに延命ばっかり考えてるしで、しがみついてもあんまりいい思いはできなそうですね……。

 

※6.7追記

安倍晴明獣神化により、リークはどちらもはずれることが確定。一部ハズレなのか全部ハズレなのかはわかりませんが……