モンストフラパ感想など

当ブログには広告が含まれています。

可もなく不可もなく

 

f:id:stormKUBO:20180703204510j:plain f:id:stormKUBO:20180703204517j:plain

↑超獣はメインサブ合わせて20連ちょいして★5がこいつだけでした。物足りないけど新限定を一発で当てたんだから文句いうのは贅沢か。黄泉カイン特効っぽいので作るか……

 

f:id:stormKUBO:20180703204601j:plain

↑一応こいつも完成。簡単だけど楽しいクエストではなかったかな。雑魚が多いのと蘇生が×。

 

さてフラパの感想。確定かと思われたリークが見事にハズれましたね。しかし一部合ってたところもあるので、もしかしたらリークルートを突き止めるために開発側が意図的に間違った情報を流したの可能性もあるかも? と“ちょっとだけ”思ってます。禁忌や奈落まで当てたリーク主がここまでかすりもしない情報を流すのは不自然。リークを知っていた人の中には、上方修正に三国志キャラがいなかったことで「これは獣神化確定か」と思った人も多いでしょう。その辺もセットで意図的かなと。

ルシファー獣神化は間違いなく強いけど、やっぱり分岐かAGBをつけてほしかったなと。メインに2体いるので、神化と進化を用意してたんですが無駄になりました。もちろんどちらも獣神化させました。それ以外の獣神化だと、ナポレオンは絵も能力もすごくいい……けど自分で持ってないのでクソキャラ! おりょうは安定した強さと汎用性がありそう。4体いるけどどうすっかな。ムーは毒メテオが刺さるクエが来るのか? 正直微妙そう。あの見た目なら亜人キラーは残してほしかった気も。ただしホーミングSSがホミ吸に吸われないとかなんとか。

SAOコラボ……は原作にまったく興味がないのでなんとも。しかしこの作品、マジで大人気なので原作かアニメ、どちらかでも見ておこうかしらと思い始めてます。女体化の走りがfateだったように、異世界転生系の作品(いわゆる“なろう系”)の走りがこれだったんじゃないかなと思ってるので、まあ合うか合わないか知るだけでも損にはならないでしょう。