モンスト、ガチで終わった説2018.6.5

当ブログには広告が含まれています。

禁忌の獄がやばすぎて引退者続出の予感、オワコン化一直線か?

 

禁忌の獄1層がクソムズ、でもって水限定のラミエル最適。

合わせたように水ガチャスタート。

しかし出雲が獣神化でピックアップ、確率増。

ラミエルほしくて水ガチャ回す、確定演出うおおおおおおおおお!!!! からの出雲!!!! ってなりそう。

何がいいたいかというと、ガチのマジで搾取ゾーン入ってるんじゃないか? ということ。属性新限定一挙リリースの時点でそう思った人もいるでしょうが、今回のはその比じゃない。

逆にやめようかどうか悩んでる人はすっぱりやめられそうですね。

私も禁忌はたぶんこのままスルーして、一応フラパまでは情報追って、引退まではしないものの明らかにペースダウンはすると思います。個人的な目標が次の日曜で達成できるというのも相俟って、区切りを付けるには最適のタイミングでしょう。

 

……で、そういう立ち回りができない、モンストを本気で好きな人ほど辛いんじゃないでしょうか、こういう場合。好きな人ほど苦しませるってどんな運営だよ。

ちなみに6.5の16:30ぐらいの話ですが、「毒我慢」がトレンド4位だったんですね(禁忌1で毒がまんがほぼ必須)。獣神化情報でもトレンド下位にしかならなくなったのに、これはとんでもない異常事態ですよ。