スマホやタブレットを寝ながら手放しで見る方法

スポンサーリンク

決定版だよ

タイトルの通りなんですが、いわゆるスマホ・タブレットスタンドというやつですね。以前1000円代のやつを買ってみて、一応使えたもののちょっと無理した状態で、位置や角度もちょっと融通が利かないなー、もっといいのないかなーと次のタブレットスタンドを探してました。

で、見つけました。お値段は4000円と、前に使っていたものの倍以上するんですが、素くらい出した甲斐があったと大満足です。

特徴を並べますと、

・床に置いて使うタイプ。どこかを挟んで使うタイプではない。

・重い。約6kg。

・重さのおかげで安定性バッチリ。

・組み立ては超簡単。工具不要。

・あらゆる角度がかなり柔軟に変更可能。

・位置の調整も幅広いので、ふとんでもベッドでも使える(でもベッドの方が使いやすい、高さの関係で)。

・首の向きも簡単に、力を入れずに変えられるので、ふとん・ベッドから起きたあとも邪魔になりにくい。

・Switchでは使えず。Switchの高さが足りないため固定できない。

といったところ。スマホやタブレットで動画を見るために買ったんですが、同じ目的であればかなりおすすめです。

唯一の難点としては、人気商品なので品薄気味ということが挙げられます。実際私が買おうとしたとき、最初にチェックしたときは残り14点で、その半日後にチェックしたら残り5点になっていたので注文、そのあとすぐに品切れになってしまいました。これを書いている現在も品切れ中です。ほしい方はこまめに在庫チェックすることをおすすめします。

スポンサーリンク
関連記事
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました