【悲報】AbemaTV、やばそう

当ブログには広告が含まれています。

やばそう

 

2018年の視聴ランキング上位が、若い女向けのものばっかりだったのでそっちに舵を切る……のは当然なんですが、あんまり偏りすぎると長い目で見た場合よくないんじゃないかなーと思います。

定期的な大幅赤字がニュースになるAbemaTVですが、これがこのままコケちゃうともう後追いは出ないでしょうから、そこもキツいですよね。なんとかならないんでしょうか。

借り物コンテンツばかりなのも気になるところ。特に、現状ほぼテレ朝といえる報道。ここはなんとしても独自路線を開拓してほしいです。ネットユーザーに受ける路線の、中立・客観的な報道をしてくれればそれだけでだいぶ変わりそうなものですが、やるとなると簡単じゃないのでしょうか。それ以外のジャンルでも、借り物だと余所で見ることができる場合がほとんど(というか全部か?)なので、別にAbemaじゃなくていいや、となることも多いです。

そうなるとやはり報道だけじゃなく全体に対して独自色を強めていくしかないわけですが、まあできるならやってるでしょうね。できないからやってないと。唯一独自色が強いバラエティーは、先述の通り女向けの内容ばっかり。最近、トップページ上部にかなり大きな番宣バナーが貼られてるんですが、それが興味ないやつだとテンション下がって引き返したくなります。

昨日5/18にやった天心のアレも、2試合とも時間切れでただひたすらもやもやが残るだけだったしね。これだけ大きく宣伝して話題にもなった特番がショボいと、Abemaの寿命が削れるだけだと思うんですが、その辺上層部はどう考えてるんでしょうか。

まあこれだけ文句いってても無料で見られるのはありがたいし、天心対亀田興毅もなんだかんだ興味あります。おそらく現役である天心に花を持たせる結果になると見ていますが、果たしてどうなることか……

というか普通にカクカクするのだったりたまに画質が悪くなるのも直してほしいですね。