駄菓子のペペロンチーノが食べたい

当ブログには広告が含まれています。

売ってない……と思いきや

 

最近なぜか原作の「だがしかし」を読み始めました。アニメはすでに1期2期ともに見ていて、「まあまあおもしろい、いい暇つぶしにはなる」程度の感想だったのになぜ今さら原作を見始めたのか、我ながら謎。

しかし原作を読んでみるとかなりおもしろい。ギャグとかコメディーに分類されると思われる作品で、ギャグ自体はそこそこなのに非常にテンポがよく、勢いで押し切られてしまう感じ。1話1話が短いこともいい方に作用してるのかも。

 

……で、アニメ版を見たときから食べてみたかった駄菓子のペペロンチーノ。原作を読んだことで忘れていた欲求が再燃。どうせないんだろうなと思いつつ通販を探す。物自体はいろんなところで扱われているんですが、

どこもかしこも送料が高い。

自分で確認したところだと、安くて640円、高いところだと1300円とか。そんな送料払えるかボケ! と泣く泣く諦めて、ダメ元でリアル店舗を探してみるかなー、という記事を書くつもりだったんですが、一応Amazonの商品リンクを貼っておこうかなと思ったら、AmazonでAmazon販売のペペロンチーノが追加されてました。Amazon販売ということはもちろん送料無料です。昨日というか、未明に見たときはなかったはずなんだけど、びっくり。とりあえず買ってみます。

似たような商品で、「ベビースターのカップ焼きそば(80円)」というのがあったんですが、こっちは現在販売自体がされてないようです。残念。てりやき味が食べたい。

 

東京拉麺 ペペロンチーノ 36g×30袋
東京拉麺
売り上げランキング: 3,867