Humble Monthlyの途中解約などのお話

当ブログには広告が含まれています。

来月からは「Humble Choice」 になります

 

Humble Monthlyって解約しても残りのゲームをもらえるのは知ってましたが、特典の割引きも期間いっぱいまでもらえるんですね。FALL SALEで、Monthly特典の2割引と5ドルクーポンを使うために、特にほしくもない「東京ザナドゥex+」を手数料込み520円で買って、すぐ解約。すると今日未明に「ウィッシュリストのアイテムがセール中だよ!」とメールが来たので行ってみたら、「カプコンベルトアクションコレクション」が40%引き+Monthly特典の20%引きで60%引きになってました。こちらは7.99ドルが手数料込みで909円でした。もう割引特典も消えるものだと思ってたのでびっくりしました。

というかどうせ割引きするならFALL SALEで一緒にやってくれれば、特別ほしくない東京ザナドゥなんて買わなくて済んだのに……こういう時間差セールみたいなのは困りますね。

 

Steamもオータムセール開催中で、なんと鉄拳7が70%オフの史上最安値だったので買ってしまいました。しかもシーズン2までの全部入りのなんとかエディションの方を。外部ストア含めての史上最安値というのは異常です。なのでそれに敬意を込めて、という意味もあります。

まあ起動や読み込みがPS4版に比べて段違いですね。ついでにグラも。あとサービス内容いまいちの割にクソ値上げをしたPSプラスに入らなくていいし。

前々から使ってみたかったジュリアを触ってみたんですが、まあトレモしがいのあるキャラです。特別難しいということはないんですが、主要コンボパーツに先行入力ができる技とできない技があったり、他ゲー他キャラにはないコマンドがあったりと、コンボを安定させるためにはなかなか練習が必要そうです。

 

鉄拳買ってベルコレ買ってと、衝動買いしたせいでいろいろ忙しくなってしまいました。ジュリアのトレモはコツコツ続けつつ、ベルコレは急いでやるもんでもないので積んで、新TOSは今日サービス開始だけどさすがにやる余裕ないのでパス、といった感じ。