【おま国】セガ&バンナム 2018.5/11

当ブログには広告が含まれています。

マジでどうなってんだこのクソ企業

 

Humbleからメールが来て、セガのセールがやってるとのこと。どんなものがあるのかな? と思ってメール内のリンクをクリックするも飛ぶのはHumbleのトップページ。で、そのトップページにもセガのセールは見当たらない。超ド級のおま国というか、リンクからしてアクセスできないみたいです。

バンナムのセールも同時に開催されていて、こちらにはちゃんとアクセスできました。……が、どうみても並びがおかしい。ページ内がスカスカなのに次のページにもソフトが並んでいます。どうやらほとんどがおま国対象のようで、こちらからは見ることすらできないらしい。まあセガに比べるとだいぶマシですね……

ってなるかボケ!

 どっちもクソだよこんなもん。

おま国という方法に対して、独占禁止法に引っかかるかも? なんて話もあったけどあれは一体どうなったのか。……調べたら1年以上前の話でした。未だに続報がないということは進展には期待できませんね。

いちいちVPNとか使うのもね、面倒だしSteamのアカウント自体がBANされる可能性も出てくるしで気が進まない。鍵屋も同様だし、スキミングしたクレカで買ったコードを売ってるとか聞いてからはできるだけ利用しないようにしてるしな。結局メーカー側がどうにかしてくれるというのが一番丸く収まる。

だいたいおま国ってなんのためにやってるのかまったく理解できない……ここまで頑なだっていうのならなんらかの理由があるんだろうけど、そこまで利益の面で大きな違いが出るものなのかね……

もうこの2社の製品は買わない!!!! ……と思ったけど元々そんなに買ってなかった。去年買ったPS4の鉄拳くらいか。