ドラゴンファングZ日記1

当ブログには広告が含まれています。

公式Twitterにて気になる記述を発見

 

 ↑「今後のモンスター追加に備え」とはどういう意味でしょうか。ちょっと足りないといわれるボリュームを補強する予定でもあるのかな?

 

合成がない

本作にはどうやら本家不思議のダンジョンシリーズにある「合成」がないようで、これから本編をどうやってクリアしようかと思案しております。

二日ほどやってみて気づいた点は、

 

・ファングのドロップが運ゲー(ただしファングが3つドロップするまではドロップ率が高くなる、というプチ攻略要素がある)

・モンスターハウス率がかなり高い

・武器防具が呪われてることが多い

・敵がレベルアップする機会が多く、低階層でも事故りやすい

・「持ち帰り」はないが「倉庫の壺」はある

・合成システムはない

・店がない

 

といったあたり。本家より遊びの幅が狭い感じ。まあ値段相応といえばそれまでですが。私は合成が大好きなのでここだけは残念。どうやって武器防具を鍛えていくか、まだ方向性が見えてません。武器防具の合成がないなら、スマホ版にある「ファングの合成」はなんとかして家庭用に落として込んでくれれば楽しかったかも? とも思ったり。

今のところ全体的に事故率が高い印象なので、あまり倉庫にある装備を持っていく気がしない。とにかくトライアンドエラー、本作に対する理解を深めないといけないという状況です。

今のところ20階が壁。パワプロまでにはここを安定して越えられるようになりたい……