スト6・豪鬼の全通常技判定

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通常技すべてと判定が気になる技をピックアップ

立ち

5MKの判定がかなり強い(しかし全体フレームは長い=差し返されやすい)。

しゃがみ

上段右端は2HPの出始めと持続。対空には早出しで。

ジャンプ

特殊技

上段左から6MP1段目、6HP。
下段左から6MK、4HK、J2MK。

6HPは食らい判定が先行しないので強そう? キャンセルがかからないかわりにタゲコンがある。5MP、5HP、5MKもこんな感じの判定。

必殺技

豪波動拳

食らい判定が前に出ないので差し合いに使える。

豪昇龍拳

無敵を別にしても判定がかなり強いので、小足見てから昇龍余裕でした的な使い方も可能(無理)。

竜巻斬空脚

弾抜けは中竜巻で。
強竜巻は足下の食らい判定がない+判定が強いので悪さできそう? と思ったらリーチが短すぎました。

弱と中
強竜巻出始め
強竜巻後半

斬空波動拳

通常版はただの飛び道具で、OD版は判定が強い。
百鬼豪斬空も同じ。

通常
OD

金剛灼火(214P)

出始めにほんの一瞬、足下の食らい判定が引っ込む。
攻撃判定も強め。
OD版含め強度の差はなし。
中と強はパニカンで特殊やられになって大きめのコンボが入るので要注意。

阿修羅閃空からの投げ。
なんか投げ間合い広くね? と思ったので調べてみました。

ピンクのヒットボックスが投げ間合い。
左(上)が通常投げで右(下)が朧。
判定自体は朧の方が大きいんですが、「内側に広い」ため、投げ間合いには関係なさそう?
つまり気のせい?
ちなみに最速発生は31。

百鬼襲

百鬼豪斬空と百鬼豪螺旋は普通のOD技と同じ。
百鬼豪螺旋はコンボ用なので割愛します。

百鬼豪斬(入力なし)

OD版も判定同じ。

百鬼豪衝(P派生)

強いとも弱いともいえない微妙な判定。
密着なら2LPとかでも落とせます。

百鬼豪刃(K派生)

なぜか弱中強(ODは強と同じ)と微妙~に判定が違うんですが誤差レベルなので割愛します。
画像は強。