2020年モニター探しの旅

PS3時代からずっと、今は亡き三菱のRDT234WXを使ってるんですが、そろそろ新しいモニターを買おうかと計画中。別に今の壊れてるわけでもないのでゆっくり探そうか……と思ってるんですがまったく見つかりません。

探している条件は、

144hz sync対応 31.5インチ リモコン付き 3万円台

あたり。別にそこまでシビアな条件ではないんですが、上記すべてを満たしたモニターはまっっったく見つかりません。なのでどこかを妥協する必要があるんですが、やっぱり一番はリモコンかな。ここを外すだけで選択肢がかなり増えるので。次の候補はサイズを「31.5」から「27以上」に。ここまでやれば万全のはずですが、探している間に奇跡的にマッチした新商品が出てくれないでしょうか……

それとももう少し待って、+4Kで探すべきかも? ただし次の世代では4Kを完全にサポートしたとしても、ソフト側がちゃんとついてくるのはもうひとつ次の世代な気もします。なので、(特にコスパ重視で考えるなら)現時点では4Kというのは軽視していい機能かなーと考えています。
(※どうやらPS5も4K60FPSでゲームするのは ”絶対に” 無理なレベルのようなので、4K軽視案の優先度上昇)

そもそも144hzがほしかった理由はフォートナイトだけど、それももうやってないので外していいオプションなのかもしれない……

タイトルとURLをコピーしました