Steam版スト5のネットコード改善mod

当ブログには広告が含まれています。

※コスチュームなどのmodについてはこちら。
PC版スト5のmodの入れ方・導入方法【2021年版】 | あめあられ (ame-arare.com)

※modの使用は自己責任でお願いします 

DL先はReleases · AltimorTASDK/SFVNetcodeFix · GitHub

ここでDLしたzipファイルを「~steamapps/common/StreetFighterV」に解凍。
で使えるようになるようです。

ただこれ、「同modを適用していない相手(当然PS4も含む)に今まで以上の負担を強いる」ため、示し合わせた相手以外とは使うべきではないmodのようです(つまり実質使用禁止)。

これを元にしてカプコンが本体の改善をしてくれればいいんですけど、さすがに今さら期待できません。開発力もそうですが、客に対する姿勢が一番信用できない。

チャンピオンエディションも出るんだから改善するのにベストな時期なんですが、見て見ぬふりをするんでしょうね。 
もし改善してくれたら間違いなくスト5を再開します(どのくらい続くかは未定)。
ちなみに今月のHumble Choiceにスト5があるので、激安で買うことができます。自分用でも布教用でもどうぞ。PayPalアカウントがあれば支払いも簡単。

Humble Choiceはここからどうぞ

※追記
ものすごく曖昧な表現ですが、まさかの展開来るか?
……からの、mod利用者のBANだったとしても私は驚きません。
『スト5』ネットコード改善について海外で話題に。カプコンもこれに反応か

※追記1.16
なんだか予想とは違う方向に話が発展しているようです。

これで実際PS4でも効果が確認できれば、使用者をBANとかできなくなってしまいますね。「mod使用者をBAN」が一番ありそうな展開だと思っていたので、これからどうなるか楽しみです。

※追記2.13
ついに来ました。いい方に予想を裏切ってくれるのか!?

 超要約:ネットコードを調整します。詳細は後ほど。

※追記2.19
どうやらダメだったようです。
最初の私の予想に割と近い結末か?

見切り発車でCE買ったらこのザマ。
カプコン金返せ。