スマブラ断念

当ブログには広告が含まれています。

残念

 

どうしても光が見えないのでやめることにしました。

理由としては、

 

①難しすぎる

②まともな(初心者向け)攻略がネットにない

③オンラインがクソラグ無線キッズばっかり

 

などで、一番重要だったのが「④まったく楽しいと思えなかった」。おもしろさを見つけられませんでした。うん、クソゲーとかつまらないというのではなくて、おもしろさを見つけられなかったって我ながらいい表現だな!

勝てないのはしゃーないにしても、格ゲーと違ってコンボというものもほぼ存在しないゲームなので、一人でやることが見つけられなかったのが大きいですね。

②に関しては、「初心者向け!」「わかりやすく!」といった動画がひとつも理解できませんでした。例によって企業系攻略サイトに検索に邪魔をされ、それをかいくぐったところで曖昧なことしか見つからず、光が見えませんでした。

③はプレイヤー云々というよりSwitchの仕様上どうしようもないですね。もっと世界戦闘力を上げればその比率も減っていくんでしょうが、そこまで続ける気にはとてもとてもなれなかったことで今回の決断に至りました。気になったのが、こっち(有線)はガクガクなのに向こうはそこで詰まらずにきれいに連係を決めてくる場面が多かったこと。オンラインの仕様が謎でした。

 

まあ、買う前から合わないとは思ってたんですよ。動画とか見てもまったくやってみたいと思えなかったし。それでも「一応試したけどダメだった」というのはマイナスではないと思ってるので、買ったことを後悔してはいません。DL版の予定からパッケ版に変えて正解でした。