Switch版フォートナイトの処理落ち、とスト5ゆらぎの話

当ブログには広告が含まれています。

いつの間にこうなった?

 

最近マジでひどい……んだけど、最初からこうだったっけ? それだったらさすがに課金とかしてないはず……と思ってTwitter検索かけたら、やはり「こうなったのは少し前から?」と感じてる人が結構いるみたい。シーズン5になるひとつ前のアプデ、ドラムガンとか二丁拳銃追加のときかな? いつの間にか処理落ち大量発生してましたね。だとすれば直してくれそうなものだけど、期待して待ちましょう。

だってわざわざこんな報告してくれる運営ですからね。

麻痺してるかもしれないけど、わざわざ日本語版も提供してくれるというのもありがたい(もしかしたら日本は結構売り上げに貢献してる?)。

 

それに比べてカプコンというかスト5といったらね……

発売初期のエラー祭りも関係者が正式に明言したの2ヶ月くらい経ってからじゃなかったっけ? それに加えて前の「rootkit」問題、今回の「ゆらぎ」問題(インプットラグの振り幅が他ゲーと比べてかなり大きいことが民間人の手により発覚した)。「どうせ今回もうやむやなんだろうな……」と、もはや誰もカプコンに期待してないのがひどい。

最近のカプコンが信用ならない会社であることだけでなく、プロゲーマーたちがはっきりいえない今の力関係もかなり不健全だと、改めて思いましたね。このままでいいわけないんだけど明確な打開策も思いつかず、これってかなりやばい状況じゃないでしょうか。