Huawei M3タブレットとAndroid版フォートナイト

当ブログには広告が含まれています。

プレイできません……

 

家庭用ゲーム機でゲームをするのを普通と感じるオールドタイプなので、最初からスマホ・タブレットでこの手のゲームをやろうなんて思っちゃいないんですが、一回くらい触ってみようかなと思い必要スペックをチェック。

すると、

 

フォートナイトの要件を満たすAndroid OSは何ですか?

フォートナイトは、Android 8.0以降のOSを推奨しています。 Android 8.0以降のOSでは、フォートナイトや他のゲームで安定性やパフォーマンスなどが大幅に改善されます。それ以前のバージョンのOSでは重大なパフォーマンストラブルが発生することがあります。

引用元:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq#android

 

とあります。今私が使ってる「Huawei M3」は去年に出たタブレットで、Androidのバージョンは7。アプデできるのかな? と思ったらアプデなし。この辺はiosから大きく劣ってる部分ですね。使い勝手そのものは至ってヌルサクで文句ないんですが、1年前に買ったミドルスペック以上の端末がこういう扱いをされるというのは、感情的にかなりよくない。とはいえiPhoneはiPhoneで高いし新しいの出るのも早いしで思ったほど大差ないのかもしれませんが。

まあほとんどのアプリはまだまだ(たぶんこの端末が死ぬまでも)使えるので、別にいいんですけどね。