Switch版フォートナイトの処理落ちをなくする方法wwwww

当ブログには広告が含まれています。

自己責任でお願いします

 

やり方から。

microSDではなく、本体ストレージにインストールして起動すること。

やり方は、「電源を切ってからmicroSDカードを抜いて、再起動。そしてフォートナイトを再ダウンロードする」だけです。セーブデータはアカウント紐付けなので気にしなくても大丈夫。それでも気になる人は、「設定→データ管理→ソフトの詳細管理→フォートナイト→データの整理」でセーブデータだけ残せます。

microSDをもっと高くて速いやつにすればいい、という話もありますが、Switchが高速のmicroSDに対応していないので、たぶんダメです。

いやー、まさかこんなことに気づかず文句をいってたとはね。我ながら情けない。

 

実際に試した見た結果

上記の処方を実行してから、処理落ちしやすい50対50を数回プレイしてみました。結論からいうと、大幅に改善はしますが、残念ながら処理落ちはまだありました。

 

大きく違うと感じたところは、下記の現象が起こらなくなった、もしくは大幅に改善されたところです。

・タワー等に降りた際、数秒間フリーズする(頻度が減った)

・同じくタワー等に降りた際、建物の読み込みが終わっていなくて入れない(一度も起こらなくなった)

・乱戦状態の時にエモートを入力しても、実行されるまで数十秒かかる(頻度が減った)

・武器の持ち替えやリロード、アイテムを拾うことが一切できなくなる(一度も起こらなくなった)

この辺の致命的な現象が改善されただけでも本体起動は「やる価値あり」です。

しかしやっぱりSwitchの低スペはどうにもならんな……よく「回線がー」といってる無知キッズがいますが、PC、PS4、Switchと同じ環境で試してもSwitchだけ明らかに違うんですよね。処理落ちの他に、慢性的なFPS低下もあるのがわかります。