おすすめのワイヤレスゲーミングマウス・キーボード「LIGHTSPEED」

当ブログには広告が含まれています。

今回はある程度お金を出したい人向け

 

今はフォートナイトをパッド(コントローラー)でプレイしてるんですが、マウス+キーボードの操作もちょっとチャレンジしてみたいな、と思うようになってきました。しかし今の手持ち(安価なワイヤレスのマウスとキーボード)だと、いろいろ足りない。というわけでゲーミングマウス・キーボードというものに手を出してみようかと思ったのですが、「ゲーミング」と名の付くものはほとんど有線。今さら有線になんて戻れるかよ、というわけで「ワイヤレスのゲーミングマウス・キーボード」ってないのかな? と探してみたら、ありました。Logicoolが「LIGHTSPEED」という超早い無線規格を開発してくれてたようで。

 

↑まずマウスから。お値段約1万円。プログラム可能な6個のボタンが付いています。ワイヤレス充電対応と記載されていますが、それには別パーツが必要。

 

↑これがその別売りのパーツ。お値段2万円弱とかなり高額。今のところはこれも買うという選択肢はないかな……

 

↑続いてLIGHTSPEED対応のキーボード。お値段1万円弱。こちらもプログラム可能なボタンは6個。さらに、LIGHTSPEEDだけでなく、bluetoothでの接続も可能。

 

「無線のゲーミングマウス・キーボード」というのはまだまだ選択肢が少ないですが、このLIGHTSPEEDシリーズは、ゲーミングとしては値段もそこまで高くなく、昨日もほどほどで、私のような入門者にはちょうどいいかなと思ってます。

ただ買うのはCPU換えてからになりそうです。