GoogleAdSenseからやっと連絡が来た

当ブログには広告が含まれています。

グーグルアドセンス

 

4ヶ月かかりました。これまでの経緯としては、

①数年前にアメブロで取得、しかしアメブロではアドセンスを貼れないことを知り放置

②規約が変わり、独自ドメインでないとアドセンスを貼れないようになる

③新ブログ(このブログ)を開設

④新しく申し込むも、前のアメブロで登録したまま設定や登録情報を変えられなくて困る

⑤④から4ヶ月経ってようやくメールが来る。内容は「(アメブロに対しての)ドメイン所有権に対する違反」。ここで初めて登録内容を変更できるようになる。

⑥新ブログのアドレスを登録。電話番号確認を求められる(これはGoogleアカウントに電話番号を登録していない人だけが対象らしい?)

⑦固定電話番号(先頭に+081をつけて市外局番から)を登録、機械音声の電話がかかってくる、そこでコードを伝えられるのでそれを入力、成功。こちらからは何も話す必要なし。

 

という流れでした。ちなみにネットで調べた「こうすればアドセンスの審査に合格する!」みたいなので全部効果ありませんでした。

・プライバシーポリシーを書く

・Googleアナリティクスに登録する

とかその辺の。

 

気になることといえば、Google Search Consoleから「AMPエラー」のメールが来て、そのエラーを修正が完了した次の日に審査のメールが来たということ。