ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション、未だに続報がない

当ブログには広告が含まれています。

マジで何やってんだよカプコン……

 

↑の記事にもいろいろ追記したんですが、ついに海外発売日となる今日まで続報がひとつもありませんでした。マジでどうなってんのこのクソ企業? PCの方も、最近またおま国化に傾いてるし(最近日本非対象のセールを連発中)。

めちゃくちゃXがやりたいんですが、×ボタンが決定の海外版を買ってまでやりたくないし、そもそも日本版が出ないとオンラインにも人がいないでしょう。

日本語化のために発売日延期、ということ自体は私を含め好意的に受け止めていた人が多いようです。それでも延期の幅は二週間から一ヶ月くらいを想定していたのではないでしょうか。それがこの時期になって続報すらないということになると、ちょっと話が変わってくる。なんか普通に日本版の発売自体がなくなる、というか発売日だけ延ばして結局最初の仕様のまま発売、ということもあり得るような気がしてきた。いや普通に考えればあり得ないことだけどここ数年カプコンに対する不信感が尋常じゃない。

これは個人的な事情なんですが、今やりたいんだよな、今! いろいろと谷間の時期なので。だから早く出してほしい、何も決まってないならせめて続報だけでも……

 

おまけ。

海外版パッケージはAmazonで買えるけど高い。北米アカウント作ってそこから買った方がよさそう。

Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米) - Switch
Capcom Entertainment(World) (2018-05-31)
売り上げランキング: 1,372

 定価より安く売ってるところ見つけました。Switch版も売ってます。

 

Steam版はG2Aで3000円台(5/30現在)。

G2Aで買ったものの、アクティベートできなかったという報告あり。

Street Fighter 30th Anniversary Collection Steam Key GLOBAL – G2A.COM

これだと買っていいかな? って気はするけどこういう手段でしか入手できないということは、オンラインの人口にも期待できないわけで……DBFZもそうだったしね。

 

私はこちら↓で買って大丈夫でした。

PayPalで4,351円。PayPalで支払う場合、アカウントを作る際は、PayPalと同じメールアドレスにしましょう。私は違うメアドを使ってちょっと面倒だったので。