ゼルダbotwやっとクリア……

当ブログには広告が含まれています。

クリアしての感想

 

最初こそ「やっぱりあんまり合わないかな?」「いろいろ難しい……」という印象で、そこまでハマらなかった感じですが、ある程度ゲームを理解して、行動範囲が広がってくると一気に神ゲー化しましたね。結構合わない人もいるゲームだと思うんですが、ちょっと頑張れば違う世界が見えると思います。

まず防具をそろえて強化すると行動範囲が広がるのでおすすめ。

 

正直攻略をまったく見ないのは不可能に近い。しかし「うろうろしてたらだいたい何か見つかる」という要素がこのゲームの最大の売りだと思っているので、攻略のぞき見はほどほどにしておくべきでしょう。「時間を消費しておもしろさを見つけ出す」というゲームなので、時間がない人には食べきれないかな? というのが非常に残念。今後のオープンワールドゲームの大きな基準になると思います。

 

ストーリー面は薄いので、それほど気になりませんでした。ということはもちろん、クリアしての達成感も同様に薄いです。ここはまあ、そういうゲームだということで割り切った方がいいでしょうね。

 

DLCは未購入なんですが、DLC購入する前にソフトを売ってしまおうかなと考えています。なんでかって、手元にあるとなんとなく遊んじゃって時間の消費がやばいから。さすがに他のゲームもやらないといけないし。せっかくベヨネッタ2を買ったのに、ゼルダのせいでほとんど手つかずだし……