ドラゴンファングZ購入! それでいいのか任天堂……

当ブログには広告が含まれています。

いいのか?

 

ドラゴンファングZ購入

ふとSwitchからeショップを見てみたら、ドラゴンファングZが20%セール。前から気になってたゲームで、これならSteamで買うより携帯モードがあるSwitchの方が向いてるんじゃないか? と思い、購入……を検討(ケチ)。評判を調べてみると、まあすこぶるいい。見当たる不満点といえば「難しい」「ボリューム不足」の2点。値段込みで考えるとそこまで深刻な不満点ではないと判断し、購入。Vitaのシレン5+も買ったけど、たくさんダンジョンがあったってほとんどやらないしね。結局はもっと不思議がメインになるし(ドラゴンファングZも本編クリア後に“もっと不思議”があるものの、50Fでクリアとのこと)。

 

eショップで見つけたおもしろい機能

で、いざ購入しよう思った……らSwitch本体にPayPalとかその辺の情報が設定されてなくて、今から入力するよりならタブレットから行くかーと思ってeショップへ、そっから「キャンペーン・セール」の項目を選ぶ。

すると、Switchで見たときよりもセールの対象品がかなり多いことに気づく。

あれ? と思ってよく見ると、今日は4/20なのに4/26からのセールも表記されてます。

 

いや、これ買う側からしたらありがたいけど、売る側からしたら損なんじゃないの!?
 

とはいえ、あるものはせいぜい有効に活用させてもらいましょう。みなさんもたまに眺めてみると掘り出し物を買えるかも?

キャンペーン・セール情報|Nintendo

※追記5/20 セール予定の告知はしなくなった模様。