KOF97 GLOBAL MATCH 配信開始

当ブログには広告が含まれています。

思ったより安い。てっきり1480~1980円くらいかと。

 

 

元々興味あったけど、まさかの1000円切り。これはとりあえず買っても損はないかなー、と思ったら。

Steam版のプレイ人口がやたら少ない。中国の人はあんまりやってないのかな? あとレビューが賛否両論になってるけど、現時点では日本語のレビューなしで詳細不明。英語のレビューを見てみたら、トレモなし? っぽい。

原作であるネオジオ版に忠実な移植だそうです。ってことはテリーでお手軽無限コンボ(※)できるのか? このご時世にそれはどうなのか。その辺も一切手つかずということでこの値段なのかな。日本ではそこまで人気がないタイトルだし、ちょっと様子見るかな。

※KOF97には「相手を浮かせた後に技を空振りすると相手のやられ判定が復活する」という現象があり、たとえばテリーで「パワーチャージ>しゃがみA空キャンセルパワーチャージ>しゃがみA空キャンセルパワーチャージ~」というようなコンボが可能。これは簡単に応用が利くのでバランスは悪いけどいろいろ楽しい。ロバートで「極限流連舞脚>しゃがみD空キャンセル龍虎乱舞」などもできる。