KOF14はやっぱり失敗作なのか

当ブログには広告が含まれています。

残念無念

 

 この画像見て、気づいたんだけど、KOF14がメイン種目から落ちたのか。リリースから去年の一回こっきり。

自分でも忘れてるあたり、やっぱり失敗作扱いなんだなと実感。

個人的には(格ゲーとしての部分は)嫌いじゃないタイトルなのでもっと流行ってほしかった。

初期のアプデ後、ランクマッチがID見てから拒否できるようになった+激過疎で売っちゃったけど。

というか「オートマッチングしかなくて」「相手のIDを見てから拒否できる」のは最高にクソだと思うんだけど、なぜかこのシステムを採用してるゲームがほとんど。該当しないのはスト5だけじゃないかな、現行タイトルだと(ただスト5はブラックリスト機能が追加されて、かなり怪しくなった)。このシステムって、強い人だと一生拒否られて対戦できなくなるんだよね。そんな結果になるならスト4形式のマニュアル主体のマッチングでいいんだよ。自演(もしくは談合)ポイント稼ぎというのが出てくるだろうけど、ポイントだけでは話題にならないしね。

4月に新キャラ追加とのことだけど、それに合わせてセールも来るでしょう。良くて半額だろうけど、状況次第ではSteam版でも買って適当にコンボ練習でもするかな……