【悲報】Street Fighter 30th Anniversary Collection、クソ移植か

当ブログには広告が含まれています。

断言はできないけど様子見確定

 

ストリートファイター30周年記念アニバーサーリーコレクション。

Xやりたいから買うかなーと思ったら、日本語なしと事前に発表されてトーンダウン。でも事前に発表してくれた分マシか、アップデートで来る可能性もあるし……

と思ってたらどうもそんな感じではないようです。

昨日(3/14)公開された動画を見る限りではトレモなし。

※追記5/29 トレモあります。

最初にゲームモードを選んでからタイトルを選択するというシステムのようですが、そのゲームモードにトレモがない。オンラインが黒くなっているのはオンラインにつないでいないからだと思われます。

で、個人的にさらなる問題点をひとつ発見。

まさか×ボタンで決定なの!?

考えてみれば当然の話で、日本語なしってことだからボタンだけローカライズするというのは少し考えにくい。このボタンのローカライズというのはものすごく重要だと私は考えていて、購入する際はかなり優先度が高い要素だし、マイクラなんかもここをしっかりしてくれたからあそこまで売れたのだと思っています。

日本語なしもトレモなしも、残念だけど許す。

でも×ボタンで決定、てめーだけはダメだ。

この辺がどうなってるか、人柱の方々の報告を待つことにします。


Street Fighter 30th Anniversary Collection Gameplay | PlayStation Underground

 


 

※追記

予約するとウル4のDL版をもらえる? らしい。ただし、おそらく日本は対象外。

 

※さらに追記

日本での発売日が未定に。これは日本語化フラグか?

○ボタンで決定+ウル4付きならPS4版買うかも(ウル4はPS4版だけ持ってないから)。

 

※さらに追記5/24

↑のページがなくなってます。企画倒れか、続報か、どっちだ?

※追記5/25

↑ページが復活。一体何があった?

 

続報はこちらで。海外版の入手方法なども。

 

※発売時期が2018年秋に決定したと公式発表。

 

なんだかんだいいながらSteam版を買ってしまった。

買い方の注意点や感想など。

 

※追記7.13

日本語版の発売日が、10/25に正式に決定しました。

 元々期待してませんでしたが、海外版にあったDL版予約特典はないみたいです。