鉄拳8ベータ20231021 気になる処理落ち

最初は記事タイトルを「鉄拳8ベータ 二日目」にしようかと思ったんですが、前回のベータ、あるいは今後のベータとかぶると思って日付にしました。

閑話休題。
やっぱり気のせいじゃなかったですね。
私の環境だとずっと処理落ちしてます。もちろんスペックは足りてるんですが、例によってRadeonに最適化してないのか? と思ったらNVIDIAでも同様の症状が報告されているので原因は他のところにありそうです。
まあテストの段階なのでこれから改善してくれれば……と思うんですが、前回のベータのときも似た報告があるのがものすごく気がかりです。

あとラウンジも重い。私の環境だと45くらいでした。
これはゲームの核の部分ではないので30FPSでもキープできればなんとかなるとは思うんですが、グラフィック設定を変えてもFPSが全然変わらなかったのはかなり不安。

このまま発売されるのであれば、もし買うつもりになったとしても半日は様子見かなー、と思ったけどSteamには「プレイ二時間以内なら返金可能」という神機能があるんでした。

とはいえ不安は不安。
特に鉄拳シリーズには前作の7で「対戦が成立しませんでした」が最初から最後まで改善されなかったという特大の前科があるので、できる限り疑ってかかろうと思います。