サンブレイクプレイ日記20230316・剛心+エアダッシュ

当ブログには広告が含まれています。

翔蟲使い

……というスキルはもっと強くていい気もします。
レベル3で虫ゲージ+1とかでもよくない? 新システムは少々強すぎるくらいがいいと思います。
ライズ無印からいろいろ武器種を使いましたが、虫ゲージ1消費の技と2ゲージ消費の技で格差が大きすぎる気がしました。
技だけじゃなくて武器そのものの性能ともつじつまを合わせてるんですかね?

発狂チャージアックス

チャージアックスの新入れ替え技「エアダッシュ」とスキル「剛心」の組み合わせが強いと聞いてやってみたら、マジで強すぎてびっくり。間違いなく次回作で弱体化されるやつです。
盾強化→斧強化→エアダッシュを連打しまくるだけ。
チャージアックスのめんどくさい部分をしっかり理解しないといけないのがネックですが、そこを頑張る価値ありです。最高に楽しい。これだけでサンブレイク買った価値あったわ! と断言できるレベルで楽しいです。
ちなみに上の画像はエスピナZシリーズ(エスピナス亜種の防具)一式+装飾品です。
エスピナZはスキルが腐りにくいのとスロットもかなり多いので細かいことを考えたくない人におすすめ。エスピナス亜種が割とクソモンスなのが難点ですが。

わちゃわちゃしてるので参考にならないかもしれませんが動画だとこんな感じ。
最後の被ダメに注目。