差し合いや対空に影響出そうなやつだけ
調整内容はバトル変更リスト 202405 Ver.から引用。
同じ技の画像が並んでいる場合、特に注釈がない場合は左側が調整前、右側が調整後。スマホだと上が調整前で下が調整後。
ルーク
2LP
前方への攻撃判定を縮小しました。
誤差。
2MP
前方への攻撃判定を縮小しました。
誤差。前Verの微調整の「空振り時3F硬直増加」の方が大きい。
2HP
真上付近の相手に当たりづらくなるように攻撃判定を縮小しました。
明らかに細くなりました。
2MK
空振り時のみ、19~29Fの体部分のやられ判定を前方に拡大しました。
差し返しがしやすくなった。
JHP
動作9F目からやられ判定を下方向に拡大しました。
※拡大したやられ判定は飛び道具無敵となります。
ぶっ壊れ最強技が並レベルに弱体化。
ジェイミー
鋭鍾打(弱P>弱K>中P) 初段の攻撃判定を前方に拡大しました。
つまり5LPのこと? 確認しましたが変化は確認できず。
マノン
しゃがみ中P 空振り時のみ21~22Fのやられ判定を前方に拡大しました。
頭の部分のやられ判定が引っ込むのが遅くなって差し返しがしやすく。
キンバリー
【OD】武神旋風脚(↓↙←+KK) 初段の攻撃判定を前方に拡大しました。
「初段」の何フレーム目なのかがわからないので比較できず。
たぶんこの辺?
マリーザ
しゃがみ中P 動作21~26Fの足部分のやられ判定を拡大しました。
足下の食らい判定が引っ込むのが遅くなって差し返しがしやすく。
リリー
しゃがみ強P 動作33F目からのやられ判定を前方に拡大しました。
これもちょっとだけ差し返しがしやすくなりました。
JP
5MK
動作2F目~攻撃持続終了まで足元のやられ判定を縮小しました。
ジェイミーやキンバリーの5MKに近くなった?
2MP
動作7~24Fの足部分のやられ判定を拡大しました。
2MK
①攻撃判定を下方向に縮小しました。
※足元無敵の技に当たらないようにする為の調整となります。
②動作26~28Fの足部分のやられ判定を前方に拡大しました。
①については変化がわかりませんでした。
2HK
16~30Fの足部分のやられ判定を前方に拡大しました。
4MP
グロームストレルカ(←+中P>中P)
初段の攻撃発生時~動作終了時まで足元のやられ判定を拡大しました。
ジュリ
5LK
攻撃判定を下方向に縮小しました。
※足元無敵の技に当たらないようにする為の調整となります。
2MK
①空振り時のみ、動作22以降の足部分のやられ判定を上方向に拡大しました。
②空振り時のみ、足部分のやられ判定が硬直終了まで残るようにしました。
死連閃(J214K)
攻撃判定を全体的に拡大しました。
私は違いがわかりませんでした。
DJ
しゃがみ中K
①空振り時のみ、19~30Fの体部分のやられ判定を前方に拡大しました。
②攻撃持続1~3Fの攻撃判定を拡大し、持続4F目と同程度にしました。
画像は①に該当する部分。
ニーショット(J2LK)
攻撃判定を縮小し、自身より高い位置にいる相手に当たりにくくしました。
キャミィ
立ち中K 7F目~攻撃持続終了まで、足元の前方へのやられ判定を縮小しました。
持続終了後は今までと同じ。
リュウ
波動拳 発生前から発生直後までの前方へのやられ判定を縮小しました。
潰されにくくなり、差し合いの距離で使いやすくなりました。
本田
立ち中K 動作7F目以降、足部分のやられ判定を縮小しました。
ブランカ
5MP
10~12Fの腕部分のやられ判定を縮小しました。
まさかの超強化。
2MP
19~28Fのやられ判定を前方に拡大しました
2MK
空振り時のみ13~28Fの体部分のやられ判定を拡大しました。
ガイル
しゃがみ中P
①空振り時のみ硬直を13F⇒16Fに変更しました。
②空振り時のみ20F~24Fのやられ判定を前方に拡大しました。
ケン
しゃがみ中K 空中きりもみやられにヒットするように、攻撃判定をわずかに上方向に拡大しました。
春麗
5LP
動作9~13Fの足部分のやられ判定を拡大しました。
前回に微調整はこちら→スト6調整20240227 | あめあられ (ame-arare.com)
5HP
①動作5~12Fの足元と頭部分のやられ判定を縮小しました。
②攻撃持続中の腕部分のやられ判定を縮小しました。
③ガード時の硬直差を-4F⇒-3Fに変更しました。
④ガードバックを拡大しました。
まさかの超強化。
2MK
空振り時のみ、14~28Fのやられ判定を前方に拡大しました。
ザンギエフ
5MK
攻撃判定を前方に拡大しました。
※20240626の調整で元に戻る。
攻撃判定を縮小し、以前と同じリーチに戻しました。
ZANGIEF-バトル変更リスト 2024.06.26 update|Buckler’s Boot Camp(バックラーズブートキャンプ)|STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6)|CAPCOM
5HPホールド
攻撃持続中、アーマー判定を腕のやられ判定まで拡大しました。
アーマー判定を見やすくするため、攻撃判定は非表示にしています。
2HK
①攻撃発生前(11F目)の足部分のやられ判定を削除しました。
②攻撃持続中の前方へのやられ判定を縮小しました。
画像は②の比較。
6HK
硬直中の足部分のやられ判定を前方に拡大しました。
一見わかりにくいですが6HKの硬直。
5MP
マシンガンチョップ(中P>中P>中P) 初段の攻撃判定を前方に拡大しました。
ダルシム
立ち中K 動作30F目の足部分のやられ判定を縮小しました。
A.K.I.
5MP
攻撃持続中の腕部分のやられ判定を縮小しました。
5HP
攻撃判定を下方向に拡大しました。
5HK
①攻撃持続1F目の足部分の前方へのやられ判定を縮小しました。
②攻撃持続2F目から持続終了まで、腰より上のやられ判定を対空無敵にしました。
超強化。画像は①。
2HK
足元の前方へのやられ判定を縮小しました。
【弱】蛇頭鞭(↓↘→+弱P)
①攻撃判定を前方に拡大しました。
蛇連咬(↓+PP>K)
初段の攻撃判定を前方に拡大しました。
【SA1】死屍累々
攻撃判定を拡大しました。
エド
しゃがみ中P 空振り時のみ、19~29Fの体部分のやられ判定を前方に拡大しました。