Core Keeperプレイ日記9・Azeos’ Wilderness

当ブログには広告が含まれています。

Azeo’sじゃなくてAzeos’

Azeos’ Wilderness。
ここのストレスがかなりヤバいです。難しいという言い方もできるんだけど、どっちかというとストレス。歩いても鉱石以外は何も見つからない上に、移動速度低下、毒による回復阻害などなどストレス要素てんこ盛り。なんとかフェザーを10枚集めないといけないのに、長時間探索しても1枚見つかるかどうか。
ここの壁はおそらく本当に壊せない、そうでなければ壊すのに特別な方法が必要だと思われます(ドリルで壊せました。ただ、いちいち電源とドリルを持ち込んで1マスずつ設置し直すの? と考えると……)。
だから入り組んだ迷路をショートカットなしで進むしかないわけですが、これが本当にしんどい。

今のところやってて楽しくないし、パワプロサクスペが楽しいしでしばらくはCore Keeperのプレイがスローペースになるかもしれません。
毒を回復されるポーションは作れるようになったけど、移動速度の低下が解消できないことにはどうしようもないですね。何か解消できる方法がありそうなものですが……