スト5のネットコード改善アプデ所感

スポンサーリンク

 

 

mod削除しただけのアプデ? ……からの、「いやちゃんと改善されてますよ」という評価が上書きされつつある、今回のアプデ。

前の記事は人の感想ツイートだけを貼っただけでしたが、自分で数試合やってみました。回線設定をわざと3-5にして周辺諸国と当たりやすくしてみます。

やっぱり体感では大きな変化はなし……と思いきや、コマ飛びはあるものの「それが巻き戻らない」といわれれば確かにそうかも。ただし劇的な変化を感じるというには物足りない印象。ここはよくいわれているとおり、「日本では体感しにくい変化」なのかもしれません。

 

まあそんなことより、数試合やった自分のプレイが下手すぎて困りましたね。相手が上手いのではなく、自分の凡ミスで落としているラウンドばっかり。久しぶりなのでしゃーないといえばしゃーないのですが、GBVSが盛り上がっているせいか、人が少なくなっているのが実感できるレベルでマッチングが遅くなっている気がします……と思ったら、前のmodがPS4に悪影響を与えているという噂がしっかり広まっていたのか、設定でPCを弾いている人がかなり多いようで、PCとしかマッチングしません。まああんなことがあったから弾くのは当然か。

あとアケコンがアレなので、PS4のパッド(DS4)でやっているんですが、まあ技が暴発する。あとしゃがみガードにすら失敗することが多い。これらは慣れで解消できる現象だとは思うんですが、やっぱりガチでやり込むならちゃんとしたアケコン買わないとな、と痛感しました。特にコーディー。ゾンクを使うならパッドとアケコンで大きな差が出ますね。

タイトルとURLをコピーしました