2020年、カプコンはおま国を強化したようです?

スポンサーリンク

 

 

humble storeからメールが来て、なんとなくチェックしていたら違和感。

バイオハザードやDMC、MHWアイスボーンなどのタイトルがどれも買えなくなっているんですね。前からこうだったっけ? と他サイトでもチェックしてみることに。

さすがに全タイトルは面倒なので、とりあえずDMC5だけ主要サイトをチェック。

その結果は……

 

2020年、カプコンはおま国を強化したようです1

2020年、カプコンはおま国を強化したようです1

↑まずHumble Store。右上にはっきりメッセージが出ています。

「is not available」「in your country」

まさに「おま国」の文言。

 

2020年、カプコンはおま国を強化したようです2

2020年、カプコンはおま国を強化したようです2

↑続いてFANATICAL。こちらはわかりやすく日本語で。

 

2020年、カプコンはおま国を強化したようです3

2020年、カプコンはおま国を強化したようです3

↑最後にGamesPlanet。今回チェックした外部サイトの中では唯一購入可能でした。

 

前からこうだったか、ちょっと記憶があやふやなところがあるので、もしかしたら前からこうだったかもしれません。ただこうじゃなかった気がするんですよね。いずれにしろSteamでは買えるので致命傷ではないんですが、カプコンのタイトルはおま国ではなくても「おま値」(日本だけ値段が高い)のケースもあるので、外部サイトは重宝してたんですけどね。

今後カプコン製タイトルを外部サイトで買う予定があった人は、各サイトをチェックする必要があるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました