スマホ版AndroidのChromeをダークテーマにする方法

スポンサーリンク

PC版Chromeのダークモードは拡張機能で簡単にできるのに、モバイル版はいつになったらできるようになるの?

 

スマホ版AndroidのChromeをダークテーマにする方法

スマホ版AndroidのChromeをダークテーマにする方法

スマホ版と記事タイトルではいっておきながら、上の画像はタブレットです。私はスマホをほとんど使いませんので。

まあ、スマホでもタブレットでもやり方は変わらないので気にせず参りましょう。

 

ダークテーマといっても、UIだけなら設定メニューから簡単に暗くすることができます。ただしこれではほんの一部にしか適用されないため、まったく意味がありません。

肝心のページ部分にダークテーマを適用するにはどうするべきか。

 

Chromeの検索欄に

chrome://flags

と入力します。

すると上の画像のようなところに行くので、そのページの上部にある検索欄に「DARK」と入力。

そこで「Force Dark Mode for Web Contents」を「Enabled」に変更。

そして右下に現れる「Relaunch」をタップ。

これで記事部分のダークモード化の完了です。

ページによっては見にくくなる場合もあるので、適宜使い分けてください。

 

というか、今試してみたら、この方法でPC版Chromeもダークモード化することができました。拡張機能によるダーク化は不安定な部分も多かったので、こっちの方が安定するでしょう。しかし色彩の微調整やページごとの調整など、いろいろ融通が効かないところがあるので、人によってはまだ拡張機能のお世話になるかもしれません。

スポンサーリンク
関連記事
スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました