ラブプラスEVERY、ガチのマジでディスガイアRPGコースに突入

当ブログには広告が含まれています。

死産か?

 

ラブプラスEVERY、ガチのマジでディスガイアRPGコースに突入

 

なんかログインボーナスが無限にもらえる現象が発覚して、3日目の日付変更直後に緊急メンテ入りしたそうですが、そこから延期延期また延期。たぶん不具合解消の目処が立っていないのではないでしょうか。サービス開始直後にこの規模の緊急メンテとなると、真っ先に思い出されるのが今年3月にサービス開始した「ディスガイアRPG」ですね。ちなみに秋に再度サービス開始という話でしたが、相も変わらず行方不明……

と思ったらなんか進捗が報告されてましたね。もうまったく情報を追ってなかったから知りませんでした。

 

 

話を戻してラブプラスEVERY。

これだけ娯楽があふれてる現代で、サービス開始直後の長期不具合は致命的すぎますね。一度興味が離れた人を呼び戻すのは並大抵の難しさじゃないはずです。緊急メンテに関係なく、サービス開始の特典配布がショボかったというのも手伝って、かなり死産の可能性が高まったのではないでしょうか。

そういや「きららファンタジア」も(ここまでひどくはなかった覚えがありますが)似たような感じでしたね。ネームバリューがある題材を使っているのにもったいない……

 

※追記

再開時期未定と公式にアナウンスされたことで、正真正銘のディスガイアRPGになりました。