「ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック」の感想

当ブログには広告が含まれています。

 

 

「ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック」の感想

「ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック」の感想

「これ読んだら人生が変わるよ!!!!」みたいなことをいわれたので、Googleアンケートでたまったポイントを使ってGoogleブックス版の電子書籍で購入。

結論から書くと、「60点の人を80点にしてくれる本で、赤点のクズを真人間にしてくれる本ではない」です。「これをやるだけで劇的に変わる!!!!」みたいな方法は一切書いてなくて、小さなポイントをコツコツまとめた本という感じ。それだけに信憑性は高いと思います。ダイエットに対するビリーズブートキャンプ(古い)に近いと思います。ひとつひとつの説に、根拠や参考にした研究や論文が明記されています。

この本は、「集中力がないのは至って普通のことである」というところから説明されているので、表紙やタイトルで買っても間違いはないです。ひとつ注意しなければならないのは、著者は鈴木祐さんであってメンタリストのDaiGoさんではないというところくらいです。

ちらっと先述しましたが、私のようなクズが買ってもあんまり意味がない本でした。

クズじゃない人にはかなり役に立つ本だと思います。

お金さえあれば、この本の中で紹介される方法のひとつである「娯楽が何もない仕事専用部屋」は作りたいなぁ。

 

話は変わるんですが、この本を読み終わるまでに電子書籍の最大のデメリットを発見してしまいました。

紙の本だと、目につくところに置いておけば「あ、そういやこれ読まないと」ってなるんですが、電子書籍だと買ったこと自体を忘れてしまいますね。そうなったら当然読めません。そのおかげで、この本も読み始めから読み終わるまでにかなり時間がかかってしまいました。この本自体は、無駄な部分もなくかなり短い部類に入るでしょう。

というわけで、読まなければいけない本は紙で買うことをおすすめします。

 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45
鈴木 祐
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 100